古民家雑貨屋を起業するまでの道のり

地元で空き家をリノベーションして、古民家雑貨屋をオープンしたいと考えております。その道中に起こるいろんな出来事を赤裸々に綴っていきます。

北欧雑貨!近江八幡。近江牛カツサンド美味しかったぁ〜

京都で観光した後は、滋賀県に向かいました。

向かうは、近江八幡市!

京都から近かったですね。

f:id:mamenakanaharo:20190606092837j:plain

観光地でよくみる景色

ここでお邪魔させてもらった雑貨店さんは、こちらです。

f:id:mamenakanaharo:20190606093328j:plain

AMBER

北欧雑貨のお店です。このAMBERさんは、レンタルスペースがあったり、オリジナルのTシャツやトートバックを出されてみえて、僕がやっていきたいことと共通するものがたくさんあり、勉強になりました。

f:id:mamenakanaharo:20190606093813j:plain

ボタンの種類がすごい!!

f:id:mamenakanaharo:20190606093955j:plain

店内の雰囲気

近江八幡市の仲屋町は、このAMBERさんの他にもたくさんの雑貨屋さんやカフェ、ご飯屋さんがあり、楽しいところでした。

京都の喫茶店で、美味しいビーフカレーを食べてきた僕は、近江牛カツサンドを購入し、帰り道で食べたのですが、めちゃ美味しかった😋

 

一つ気になる老舗のご飯屋さんがありました。

初雪食堂さんです。

ここ絶対おいしいと思います。

次は、ここ目当てでいきたいと思ってます。

行かれた方みえますか?情報求む。